ブログ

ぬりえ後のお友だちの楽しみ(*^^)v

1月17日は忘れられない日ですね・・・!!
29年前の午前5時46分に阪神・淡路大震災という大きな地震が発生しましたね・・・。
6434名の方が命をおとされ・・・いろんな被害がありましたね・・・( ;∀;)
私も幼い頃に経験してとっても怖い思い出となっています。
お友だちのお兄さんがこの震災で亡くなりとっても悲しい思いをした記憶がまだ鮮明に残っています。
2024年になった日に石川県でも地震が発生して今も活動をされているニュースを見ていると他人事には思えず・・・たんぽぽ塚口店のお友だちにも1日1日を大切にする話しをしています。
今後もいつ震災が発生するかわからないので・・・日々の避難訓練の回数を増やして活動していこうと思います!!皆様も早めの対策をおすすめします。

お話しを変更し、たんぽぽ塚口店の作品展の様子を一部ご紹介します!!
学習中にお友だちが色を塗った裏紙に絵を描いて作品を作ってくれています。
自分で塗った作品ではなく、描いた作品を飾りたいという思いからいつも描いてくれています。
昔は筆圧が弱く、自分で絵を描く事が難しかったお友だちも今では筆圧も強くなり、いろんな事ができるようになっています。
できる事が増えた事で「見てみて」と言ってたくさん見せてくれます。
その一つとして作品展を作る!!という事で、毎日描いてくれています!!

お友だちはピカソになっているようで「僕はピカソ」と言っていろんな作品を作っています😊
想像が豊かで見ているととっても癒されます!!
皆様も癒されてください🤗

まだまだ作品はありますが・・・今回は6品掲載します!!
たんぽぽ塚口店のピカソの作品を堪能してください😆🌷