ブログ

平日のたんぽぽさん

こんにちは😊
今日はお天気が良く、暖かかったですね♪
明日はもう少し暖かくなるようですよ~🌞

今日は、平日のたんぽぽさんをご案内します!
平日のたんぽぽさんの子どもたちは、各学校からたんぽぽさんへ帰宅し、連絡帳や水筒を出して手洗いを済ませ、まずは自由時間になります。

今日の子どもたちは、ポケモンのフィギュアで遊んでいたり、トランポリンで遊んでいる子もいました。
大きな学年の子たちは、学習室のその日の自分の机に座り絵を描いたりタブレットで動画を見て過ごしていました。
小さな学年のお友達は写真には載せれませんでしたが、スタッフと室内を追いかけあっている子どもたちもいました😊
それぞれ自由に遊んでいても、決まった時間になると切り替えて学習時間へと進みます。
たまに、どうしても切り替えが出来ずぐずってしまう子、用意が遅い子と出てきてしまう日もありますが、今日は、みんな切り替えが上手に過ごすことが出来ていました😆

写真はそんな子どもたちの今日の姿です!
スタッフと真剣に学習ができたみんな頑張っていた日でした🎵