ブログ

もうすぐ春🌸

こんにちは(^-^)
今日のお天気は変なお天気ですね。
雨予報も出ているので、皆さんも雨に気を付けてお出かけしてください。

今日のたんぽぽさんは、もうすぐ春を知らせる出来事をご紹介します(*^-^*)
たんぽぽさんにお庭があるのですが、そのお庭には、子どもたちが遊べる場所とその横に花壇を用意しています🎵
花壇には現在、ミニ白菜ときゅうり、お花は春に向けてチューリップを植えています。

そんなチューリプから段々と目が出て大きく育ってきています🌷
春には沢山のチューリップが咲きそうです💖
何色のチューリップが咲くのか楽しみですね。

横の子どもの遊べるスペースでは、最近は子どもたちが穴を掘っています・・・。
大きな穴や溝のように長い穴、深い穴など様々です。
そんな穴もずっと置いていると、他の遊びたい子どもたちがケガしたら大変なので週末になるとスタッフが穴を埋めます😅
最近は穴を掘る子どもたちがどんな穴を掘るのか少し楽しみになっています🎵
今日もどんな穴が増えるかな~

子どもたちも暖かくなるとお庭に出るのが楽しみな子が多いので、お庭に出る子が増えてくるともうすぐ春なんだと感じます😊