ブログ

🍘おやつの時間🍫

こんにちは(^-^)
今日は一日雨でしたね・・・☂
気温は暖かかったですが、雨のおかげで湿度も高くじめじめしていました。

今日のたんぽぽさんは、おやつの時間のお話です。
たんぽぽさんのおやつの時間は、10円・20円・30円・40円・50円・70円と6種類のおやつ🍩を用意しているので、そこから70円分を選んで食べています。
子どもたちは自分で計算しながら70円分のおやつを選んでいます(*^-^*)
たまに間違えて金額オーバーになってしまったり、同じおやつを何個も選んでしまいますが、そこはスタッフにお手伝いをしてもらい間違いを訂正してちゃんと70円分で選び直します。
おやつの種類もグミやマシュマロ、あめやせんべいカルパスなど子どもたちの好きなおやつがいっぱいです💖

そんなおやつの時間も、食べ始めるとみんな静かに黙々と食べています😆

今日も色々な席から美味しそうな匂いがしていました🎵
子どもたちは毎日おやつの時間が楽しみです。
明日はどんなおやつを選ぶのかな~