ブログ

春休みも残りわずか!

こんにちは(^^)/
花粉症と黄砂の影響で鼻が詰まったり、鼻水が止まらなかったり、咳がひどくなっている人も多いんではないでしょうか(>_<) そんな私も、咳がひどくなっていました。。。 雨が降って、少し落ち着いていますが、引き続き気を付けて下さいね(>_<) さて、たんぽぽさんの子どもたちもいよいよ春休みも残りわずかです。 子どもたちも、進級を控えなんだか気持ちが落ち着かないのか、いつもよりざわざわしています(^▽^;) 春休みも残りわずかですが、午前中は子どもたちはきちんと学習をしています! 勉強が嫌だけど、学年が上がるので頑張っている子・入学式を控え、お勉強も頑張っている新一年生、みんな個々に学習面でも頑張っています。 昼からは、勉強のことは忘れて、公園へ!! 今日は甲子園浜の公園まで行って来ました。 甲子園浜の公園には、船の形をした遊具があり、子どもたちも登って喜んでいました💕 鬼ごっこをしている子どもたちが多く、船の遊具で逃げ回り、砂場で鬼の動きを確認している子もいました。 別の遊具では、滑り台下に水たまりが出来ていて、はまりそうになっていました(>_<) あぶないあぶない。。。 帰りの車では、疲れて寝ている子もいれば、まだ遊び足りないのか話を楽しんでいる子、歌を歌っている子もいました🎵 春休みもあとわずか!! 勉強も遊びもたくさん頑張ろう(^^)/