ブログ

ちょっと一息☕

こんにちは(*^-^*)
今日も心地の良いお天気でしたね🎵
午後から、少し怪しい雲もありましたが、無事にお天気のまま終わりました!
やっと暖かくなりそうです(^-^)

さて、たんぽぽさんもちょっとだけですがほっと一息ついています。
新一年生の利用が始まり、春休みも終わり、新一年生も入学式を迎え、一大イベントが終わり、ちょっと一息!
バタバタの中、この2週間ほど駆け巡っていました(^_^;)
そんなたんぽぽさんでしたが、最近は少しスタッフも午前中に時間が出来、個々のお仕事を進めています。
なので、ちょっと一息つき少し落ち着いております。

新一年生は、たんぽぽさんでのお約束を学び、少しづつですが他の利用者の子ども達、スタッフともかかわれるようになってきています。
まだまだ慣れないことも多く、注意されてしまいますが、今いる子どもたちもそれを乗り越えての今があります(*^-^*)
お姉さん、お兄さんは、新一年生の行動にイライラしたり、腹の立つこともあると思いますが、今は新一年生を暖かく見守ってくれています。
そして、お手伝いしてくれる子もいます。
優しく手を差し伸べてくれる子もいます。
そんなお兄さんお姉さんに囲まれ、少しづつたんぽぽさんでの生活に慣れてほしいと思います(*^-^*)