ブログ

たんぽぽの到着風景

こんにちは(^^)/
今日はとてもいい天気でしたね🎵
気温もちょうどよく、過ごしやすかったです!

今日は、学校からたんぽぽに到着してからの様子をご紹介します!

車でたんぽぽに到着すると、まずは車内に忘れ物をしていないか確認して車から降ります。
車から降りる際は、必ず店舗側から降ります。

たんぽぽに入り、店舗にいるスタッフにあいさつします。

体温を測ってもらいます。

水筒・連絡帳をランドセルから出し、水筒入れ用のかご・連絡帳入れ用の箱にそれぞれを入れます。

手を洗います。

後は時間まで自由時間です🎵

と到着後は子どもたちもすることがいっぱいです!
流れに沿って動ける子もいますが、水筒を入れても連絡帳を忘れてしまう子もいます。
そんな時は、スタッフが声をかけてお手伝いします(*^-^*)

子どもたちは、なんだかんだわいわい言いながら今日もたんぽぽに来ていました💕