ブログ

おでかけ🚗

こんにちは(^-^)
今日は、朝から雨でした。。。
昼過ぎから雨も小降りになり、子どもたちが帰るころには止んでいました(^_^;)

今日のおでかけは

大阪市立自然史博物館!

でした。

入ってすぐのところにあるクジラの骨格模型を見て、興奮して、大きな声で話している子もいました🎵
中に入っても、マンモスの剥製を見て喜ぶ子・虫を真剣に見ている子・後半の少しゲームのようなことが出来るところで楽しむ子と様々でした(*^-^*)
帰りのお土産屋さんでは、前回買いたいものが買えずに残念そうにしていた子が、今回は念願のカマキリのぬいぐるみを購入して帰りました!
帰りの車の中も、疲れて寝てしまう子もいれば、眠いのに我慢してお話する子、スタッフと会話が盛り上がって笑い転げている子と様々でしたが、みんな笑顔で帰りました(*^-^*)