ブログ

植え替え🌱

こんにちは(*^-^*)
ゴールデンウィークも終わりましたね!
みなさまは、どこへお出かけしましたか?
たんぽぽさんでは、バーベキューしたり、海に行ったり、大規模施設に行ったりと充実したゴールデンウィークでした🎵
子どもたちも、元気に楽しく過ごしていました!
職員も今日から午前中にゆっくりと自分たちの仕事を進めています(^-^)

さて、先日ミニ白菜の育て方を失敗してしまったお話をしました。
今日は、このゴールデンウィーク中に植え替えをしたお話をします。

植え替えした植物は

きぬさやと大根です!

スタッフの家で余った苗をいただきました(*^-^*)
今回は、うねを作り少し畑っぽく育てています。
今度は上手く育つといいのですが・・・。(^_^;)
上手く育ったら、子どもたちと料理をして食べたいと思います🎵(^^♪
今回は、特に手もかからないようなので、とりあえずは様子を見たいと思います!

大根ときぬさや。どうやって食べようかな~(^^♪