ブログ

ビックバンに行ってきました!!

こんばんは☆
今日はたんぽぽ塚口店で初のビックバンに行ってきました( ^)o(^ )

堺市で少し遠いお出かけ先でしたが・・・
行きの車内では「どんなものがあるのかな?」、「ジャングルジムがあるみたいだよ」、「大きな施設だよ」等保育園時代に行った事のあるお友だちからいろんな情報をもらいながらワクワクとドキドキの車内でした😁

到着後すぐにお弁当を食べ、約3時間遊びました!!
たくさん汗をかいてクタクタになるまで遊べました😊

途中 お約束が守れず注意を受けてしまうお友だちもいましたが、お友だち同士で約束をもう一度お友だちに伝えたりとみんなが楽しく過ごせるように頑張っていました。
どうしても自分勝手な行動を取ってしまうお友だちもいて、ペアになったお友だちは「〇〇君一緒に行動するんだよ」、「〇〇君勝手に行っちゃうと迷子になってしまうよ」と声を掛け合いながら約束を守っていました。
少しずつできる事を増やしていけるように支援していきたいと思います🤗