ブログ

エビ取り🦐

こんにちは(^^)/
今日は、昨日より涼しくて、あまり汗をかきませんでした。
子ども達も半袖ではありましたが、汗を流している子も少なく気持ちよく過ごしていました!

さて、今日はお出かけの日!

場所は

芦屋川

目的はエビ取りでした(*^-^*)
川に入るとまだ5月なので、さすがにまだ水は少し冷たかったです(^_^;)
でも、そんなことはおかまいなしの子ども達!
みんな、楽しそうにわいわい言いながらエビ取りに夢中でした🎵

途中ハプニングありでしたが、こけてもずぶ濡れになっても笑いながらエビやめだか・やごを捕まえていました。
今回の生き物取りも
・エビ
・やご
・めだか
を持ち帰ることが出来ました!

今日からたんぽぽの仲間入りです🎵