ブログ

警報が出ると

こんにちは(*^-^*)
今日は大雨ですね(>_<) 大雨洪水警報が出ている地域の皆様ご注意下さい。 今日は警報が出ている為、一部の学校が休校となっています。 学校が休校になった子どもは朝からたんぽぽを利用しています。 朝からきている子は、自分の遊びたいおもちゃで遊び、時々タブレットで動画を見ています。 スタッフが遊びの途中で話かけたり、スタッフの仕事をのぞいたり、ゆっくりと過ごしています(*^-^*) おもちゃでは、アーティックブロックで色々な虫やキャラクターを作っていました。(^-^) タブレットでの動画はミニオンを見ていました。 スタッフが電話対応をしていると、動画の音量が大きいので小さくするように伝えると、少し音量を小さくして周りを見ながら行動していました(^-^) スタッフとお話したり、ブロックで遊んだり、自由な時間を過ごし、スタッフとお昼を一緒に食べ、午後からは、学校があるお友だちが来るのをスタッフと一緒に待ちます。 雨なのでお庭には出れませんが、室内で、スタッフを独り占めしながら楽しく過ごしています🎵 もうすぐお昼! スタッフも利用している子もお昼休憩が待ち遠しいです!