ブログ

かえるの食事🐸

こんにちは(*^-^*)
台風の影響でか、過ごしやすい時もあれば、急に熱くなって気分が悪くなりそうだったりで変な気候ですね(>_<) 体温調節も難しい時期なので、みなさまも、体調を崩さないようにお気を付けください。 さて、今日は、たんぽぽで飼っているかえるの食事についてです。 かえるは、生きたものしか食べません。 だからと言って、常に生きた虫も捕まえることが出来ません。 なので、たんぽぽでは、ペットショップに売っているコオロギを食べさせています。 今日は、入れるとすぐにあまがえるが反応し、コオロギ一直線に向かってきました! 食べる瞬間の写真はシャッターチャンスを逃してしまいました(~_~;) 投稿している写真は、食べて口にほおばっているところと、飲み込んだ写真です。 私が見た時は少しやせていましたが、コオロギを食べた後は満足したのか、お腹も膨れていました(*^-^*) 今日も、コオロギがなくなってしまい購入してきました。 長生きしてほしいです(*^-^*)