ブログ

公園遊びに行ってきました♪♪♪

こんばんは☆彡
本日は、祝日(建国記念日)だったので、朝からお友だちが来てくれました。
午前中は、宿題やすららでの学習を集中して取り組みました。

午後からは、近くの「上坂部西公園」に行き、みんなで太陽がサンサンと出ている場所でお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯を食べた後は、お友だちとスタッフ計13人で「かくれんぼ」・「増え鬼」・「警泥」・「バナナ鬼」をして 公園内をたくさん走り回りました。
かくれんぼ中 ルールを知らないお友だちが出てきて、急に増え鬼に変更したりと笑いありで楽しみました(*^▽^*)
警泥は、警察の数より泥棒の数の方が多く、全員捕まえてから気付くというコントのようなこともありました。
バナナ鬼も走って追いかけ タッチをして バナナになっていると急に鬼になり、追いかけ始めたり、バナナになっているお友だちを通り過ぎて「助けてくれると思っていた」と言われて急いで戻って助けたりとずっと笑いが絶えることがありませんでした。

休憩も何回か入れながら約1時間走ったりして体を動かして遊びました。
運動不足解消できていればいいのですが・・・。
スタッフの中には、日頃あまり運動をしていなく、準備運動を少しして全力で走ったことにより体中が悲鳴を上げています。
明日以降筋肉痛になりそうで、ビクビクしています。
一番最年少のスタッフは、全体力を使い切っていました。

公園に行った際は、全員で鬼ごっこやドッジボールをしたりして遊びたいと思います。
次回までにしっかり体が動くように筋肉痛を治します(・。・;

では送迎に出発致します。

おしまいおしまい(^^)v