ブログ

駐輪場が新しくなりました

こんばんは。
今日は雪が降ったり晴れていても風がとても強く、昨日に続いて、寒さがもどってきたなぁと実感しています。
本日も寒い中、笑顔で元気いっぱいにお友だちが来所してくれました。

今日は、今週より新しくなった駐輪場の看板を作成したり、部屋の中をひなまつりやいちご、うぐいす、たんぽぽなどの春の植物や動物、たべものの壁画を作りました。お友だちが来所してひなまつりの壁画をすぐに見つけて、「これ、なに?」と言っているお友だちに説明をしました。
この寒い中、庭に出ようとしているお友だちをスタッフ全員で全力で止めて、室内でできる遊び(LAQやオセロ)を一緒にして、楽しいひと時を過ごしました。
3月の玄関にかざるリースをお友だちががんばって作成してくれています。リースの内容は、お友だちに聞くと、甘露寺みつりと甘露寺みつりが大好きなかしわもちだそうです。出来上がるのが今から楽しみです。

明日も寒い一日の予報ですが、少しでも暖かくなればいいですね。
本日はこれで終わらせていただきます。