ブログ

尼崎の森 中央緑地公園にて

こんばんは☆
今日は、始まりの会後 1時間ほど学習時間で、宿題やすららに取り組みました。

その後は、土曜日に初めていた公園がどうしても忘れられないお友だちの希望もあり、たんぽぽ本店・たんぽぽ大庄店・たんぽぽ塚口店の3店舗合同で「尼崎の森 中央緑地公園」に行ってきました。

朝のお迎え時に「今日は、お昼ご飯をもって大きな公園に遊びに行くよ!!」と伝えると公園が大好きなお友だちはテンションがMAXになっていました。
テンションがMAXになっているお友だちにスタッフが「でも、午前中に勉強をしてからね」と伝えるとお友だちは、「ガーーーン」や「宿題やらなくていいのかと思った。」や「そうきたか」などいろんな声が聞こえてきました。

午後からの公園が楽しみで楽しみでワクワクしていたからか学習時間の1時間は、誰も話すことなく 椅子に座り 集中して静かに取り組んでいました。
公園までの道中は、車が上下に揺れるくらいテンションがMAXでいろんな歌を歌ったり、話をしたりと大盛り上がりでした♪

公園についてからもテンションが下がることなく芝生の上を走り回ったり、ボールを使ってサッカーをしたりして遊んでいました。
スタッフも全員参加で、サッカーする人・鬼ごっこで2時間走り回る人・遊具であそぶ人など分かれて遊びました。

公園で全体力を使い果たしたようで、帰りの車内はとっても静かでした。

また体を動かしに行きたいと思います。

おしまいおしまい(^_-)-☆