ブログ

公園に行ってきました♪

こんにちは)^o^(
今日は、とてもいい天気ですね。気温も高く過ごしやすい日ですね♪

さて、今日はお出かけ日和という事で、たんぽぽ塚口店のお友だちと「尼崎の森 中央緑地公園」に行ってきました。

海の近くという事もあり、時々強く風がふく事もありましたが、寒さは感じず過ごせました。

アスレチックの遊具があったり、昔の民家に入れる場所もあったりとたくさん興味がわく広場でした。
公園内には、辺り一面が広い芝生になっていて、学校行事で来たことがあるお友だち情報でヤギが2匹いるという事で芝生内を散策しながら 学年関係なしでたくさん競走もしました。

走る事が大好きなお友だちは、入り口から一番遠い石段まで何往復も走って爽快な表情で楽しんでいました。

歴史が好きなお友だちは、石段の上にある古民家に行き 施設の担当者の方に「何年前に建てられた家ですか?」や「どうやって作ったのですか?」など気になる事をいくつも質問をしていました。

古民家の横には、林があり 中は迷路みたいになっていました。
自然が好きなお友だちは、何度もスタートからゴールまでを往復して「僕は、この林の王様だー」と叫んでいました(^^♪

みんなを笑顔にさせる事が得意なムードメーカーのお友だちは、芝生の上でゴロゴロと転がり 芝まみれになりながら「気持ちーーーーー」と言って長い時間コロコロと転がっていました。

いろんな遊びができる公園を見つけたので、今後も定期的に行き みんなで体を動かして遊びたいと思います。
次回は、3月20日(土)曜日の祝日に行こうと計画をしております。
皆様お楽しみにー(^^)/

今週も元気にたんぽぽに来ていただきありがとうございました。また来週お会いしましょう☆