ブログ

たんぽぽのお庭その①

こんにちわ。

今日は、午前中は陽射しがあたたかく、過ごしやすい日でした。

過日、ブログの中で出てきていた、スナップエンドウの続報があります。

お友だちが植えたスナップエンドウが20センチニョキニョキと伸びてきています。スタッフが植えたスナップエンドウは5つ芽が出てきていて順調に育っています。そのことをお友だちに伝えると、「うれしい!」「もっと、大きくなるかな?」とか、喜んでいるお友だちがいる中で、「でもな~豆きらいやねん!」というお友だちもいます。
給食で出てくる生野菜サラダは絶対に無理、とか野菜嫌いなお友だちが多い中、「豆だけは、食べれるから楽しみや~」というお友だちがいたのでほっとするようなしないような複雑な気持ちで目を合わせているスタッフたちでした。

また、たんぽぽ塚口店のお庭情報をお届けしますね。

今日も学校で元気いっぱい過ごしたお友だちをお迎えに行ってきます。