ブログ

最近の教室で・・・・

こんにちは。

今日は、週末なのに、あいにくの雨で気分がスッキリしない日ですね。

学校のお庭や色々な場所で梅が咲き、春がすぐそこに来ていると感じれる日になってきました。

本日、中学生のお友だちは期末テストが最終日でお迎えに行くと、いくぶん、顔が気持ちがすっきりした感じでした。ただ、テスト結果がどうなのか……と思いお友だちに聞いてみると、「なるようになります」「終わってしまったのですから」と言われました。最近の子どもたちは、きにならないのでしょうか?それとも彼だけそうなのでしょうか?(笑)

話は変わりますが、最近たんぽぽ塚口店のお友だちの中で、カードゲームやオセロが流行っています。
宿題やすららといった学習を終え、頭のリフレッシュ(SST?)でなかよくお友だちと楽しんでいます。ババ抜きは、どうしてもスタッフが引くように仕向けてくるお友だちが多く最終的にスタッフがババを持っていることが多いです。(笑)

では、安全運転でお友だちをお迎えに行ってきます。