ブログ

2月さようなら

こんばんは☆
今日は、夕方の投稿となりました。

今日で最後の勤務になるスタッフとの思い出をお友だちと過ごしました。
短い間ではありましたが、お友だちの中では長い日々で 最後のお別れで涙を流しながらメッセージを伝えているお友だち、またどこかで会えると思い「また遊びにきてね。」と言っているお友だちなど様々でした。

2月・3月といえば卒業の季節ですね!!
さみしい気持ち・応援する気持ち・ドキドキする気持ち・ワクワクする気持ちなど それぞれ気持ちは違いますね。
4月に向けて応援する気持ちで、お友だちを送り出したいと思います。

さて、今日のたんぽぽでの活動についてお話します。
今日は、花粉症で辛そうなお友だちが居た為 公園には行かず、室内でカードゲームやボードゲームをして過ごしました。
「目がかゆい」や「鼻がしんどい」と辛そうでした。

学習面では、3月という事もあり、新学期に向けての勉強に目覚めてお友だちもいて 静かに黙々と学習に取り組んでいました。
みんなの頑張りを応援したいと思います(^^♪

おしまいおしまい!(^^)!