ブログ

3月スタート!(^^)!

こんばんは☆彡
今日の日中の気温は、22度ととても暖かく着ていた上着を脱いでも大丈夫なくらいでした。
車内も暖かくお友だちも次々と上着を脱いでいました。
明日は残念ながら天気予報は 雨☂ですね・・・。
雨は、危険がたくさんひそんでいるので気を付けたいと思います。

さて、たんぽぽでの活動・出来事についてお話します。
今日は、3月で季節は春という事で お庭に春を感じられる「パンジー」を植えました。
「紫」・「黄色」・「赤」・「オレンジ」・「白」の5色植えました。
どんどんこれからお花を植え お庭を飾りたいと思います。

パンジーを見たお友だちの反応は、「きれい」や「お花植えたんだー」や「かわいい」や「あれはなんていうお花」などとってもいい反応をしてくれました( ^)o(^ )
スタッフの中で ダジャレが好きなスタッフに、お花の名前を聞いたお友だちは「チンパンジー」と間違った名前を言っていました。
お友だちの前で言った事で、A君「チンパンジーって動物園にいるやつ?」Bちゃん「そーそー!!」c君「すごーい!!たんぽぽのお庭にもいるだね」とお友だちの中で話がどんどん盛り上がっていました。
ダジャレを言ったスタッフは、「間違えました。」「本当の名前はパンジーです。」と説明し、だだ滑りでした。

3月1日は、大笑いの1日でした。    おしまい!!