ブログ

今日の天気は・・・。晴れ?それとも雨?くもり?

こんばんは☆
3月は、さる!!というように早くも1週間が過ぎましたね。
今日の天気は、晴れなのか、雨なのか、曇りなのか分からない天気でしたね。

さて、たんぽぽでの本日の活動についてお話をします。
昨夜の雨で、「公園の砂がまだ濡れているかもしれないという事で公園は中止かな?」や「室内の活動は、何をしようか。」と考えらながら送迎に行きました。
本日より利用スタートするお友だちを迎えに行き、自己紹介をしながら車を走らせていると
お友だちの一人が「わたし金平糖が好きなの、車酔いもしそうになるからお守りとして金平糖を持ち歩くようにしている」と教えてくれました。
いろんな話をしながらたんぽぽまで戻っていると 金平糖の話をしてくれたお友だちではないお友だちが「金平糖ってなに?」と尋ねているのを聞き、金平糖を知らないお友だちの為に どうにか食べれる機会はないかと考えていると
金平糖の話をしてくれたお友だちが「つかしんの静屋に売っているよ。」と教えてくれ
急遽 金平糖を求めにつかしんの静屋にお出かけに行く予定を組みました。
送迎後、スタッフや他のお友だちにアンケートを取り、お出かけに行きたいお友だちが半数以上だた事もあり、車ではなく みんなで運動がてら歩いて15分かけて行きました。
つかしんまでの道中もいろんな会話をしながら行きました。
地元のお友だちもいて、抜け道や近道などいろんな事を教えてくれました。
食べることの好きなスタッフやお友だちは、道中にある「焼肉屋さん」、「お弁当屋さん」、「ケーキ屋さん」など目に入る物すべてに引き寄せられていました!(^^)!
誘惑に勝ちながら無事金平糖をゲットし帰宅しました。
金平糖は、おやつの時間においしくいただきました♪
初めて食べたお友だちは、あまりのおいしさにニコニコが止まらなくなっていました。
また、お友だちの好きな食べ物、活動があればできる限り叶えられるように情報収集をしたいと思います。

おしまい( ^)o(^ )