ブログ

今週もはじまりましたね!(^^)!

こんにちは☀
今日は、雨も上がり天気のいい一日を無事過ごせそうですね♪
花粉は、相変わらず飛んでいますが・・・。

さて、本日のたんぽぽの様子をお話します。
今日は、午前中に力を合わせてお庭の整備をしました。
夏休みのプールあそびに備えて耕しました。
お庭の左側は、「お花」や「野菜」・「果物」を植えれるように石で花壇を作り、真ん中から右側にかけてプールが設置できるようにしました。
初めてスコップを使う職員や力仕事をいつもかって出てくれる職員など笑いありで頑張りました。
職員の年齢層も高めなので、互いに体を気にしながらも楽しみながらしました。
お友だちの笑顔を思い浮かべながら、「ここは〇〇した方がいいね」や「お花をたくさん植えるとかわいい」など話しながらしました。
本日は、送迎時間ギリギリまで作業を行い、明日に回してたいと思います。

今、植えようとしているのは「イチゴ」・「ジャガイモ」・「マーブル」・「きゅうり」などを考えています。
皆様 簡単で育てやすいものがあれば教えて頂けたらと思います。

では、送迎に行ってきまーす( ^)o(^ )

おしまい