ブログ

本日の様子

こんばんは。
今日も晴れて一日過ごしやすい陽気だったように感じます。
花粉がたくさん飛んでいるので、花粉症の方は目がかゆくなったり、くしゃみなどの症状が出て悩まされているのではないでしょうか?

もうすぐ、3月の半ばになりますね。4月まであっという間で、本日より中学生のお友だちは短縮授業で、お昼を買いに行ってたんぽぽでスタッフとお話をしながら食べました。食べながら話した内容は怪奇現象の話やお化けやこけしの話を笑いながらたくさんしてくれました。その中で「寝言は、お化けと話をしているんです。」などのお友だちの解釈やテレビなどで知りえた情報を教えてくれました。スタッフはそれを聞きながらとても怖くなりました。

話は変わりますが、最近、2けたのひっ算のたしざんやひきざんができなかったお友だちが、学校の宿題やすららで学習を行うことにより、2けたのひっ算のたしざんやひきざんができるようになったお友だちが数名います。少しずつ苦手分野をすららや学校の宿題で克服しています。今後もスタッフで話し合っていきたいと思います。

それでは、本日は、このへんで失礼いたします。