ブログ

本日の様子・・・・

こんばんわ。
今日もとても暖かく、過ごしやすい陽気でしたね。

今日も短縮授業の為、お昼から元気いっぱいにお友だちがたんぽぽに来てくれました。
帰ってきたお友だちの中には、「今日もいい天気だから外で弁当を食べたいね。」とお話したり、「今日も庭を見ながら食べようかなぁ。」などお友だちと楽しくお話をしながら、お昼ご飯の準備を行いました。
お昼ごはんの時も、「今日は公園いくの?」とスタッフに尋ねたり、「今日も公園に行ったら鬼ごっこしよう。」と話しながらおいしそうな弁当を食べていました。

お昼ご飯を食べてから、お友だちは、宿題やすららを頑張っていました。お友だちの宿題の中には、自分の住んでいる都道府県から沖縄や北海道に行く途中にどの県を通って、どの名物を食べるかという宿題があり、調べると、「地図上では歩いて北海道まで4日間で行けるって。宮崎県までは3日間で行ける。すごいね」っと驚いた表情で話していました。
おやつを食べて、16時から近くの公園に行き、お友だちと鬼ごっこやサッカーをしたり、ドッチボールなどをして楽しく元気に体を動かしました。

今日の様子でした。
それでは、失礼いたします。