ブログ

4月2日でーす!!!

おはようございます☀
今日も一日良い天気になりますように(*^-^*)♪
黄砂が飛んでいて喉がイガイガしたりするので、うがいをこまめに行いたいと思います!!!

さて、たんぽぽでの活動について紹介します( ^)o(^ )
昨日より新学期が始まり 進級したお友だち・小学校生活がスタートするお友だちなどたくさん来てくれました。
今週は4月から利用がスタートするお友だちが何名かおられるので、朝の会で自己紹介をして お友だち・スタッフの名前を覚えていってもらおうと思っています。
スタッフのおもしろい話やボケるように内容を考えてお友だちの緊張をほぐしていきます(#^.^#)

小学1年生のお子様も新しい環境・新しい体験などたんぽぽでいろいろと学んで頂けたらと思います(^^)/

4月の始業式と入学式が始まるまでは、公園遊びを中心に活動していきたいと思います。
あそびからお友だち同士の信頼関係・スタッフとの鬼ごっこなどでの関わりでの信頼関係を築いていけたらと思います。