ブログ

新学期スタート!!!

こんにちは(^_-)-☆

今日からいよいよ新学期が始まります!!
お子さんたちも新たな学年・クラスになり、
お迎えの車に乗車するとその話題が自然と
沸き起こっていました(^^)/

入学式を控えているお子さんは、今日も朝から
たんぽぽに来所していて、春休み期間の
賑やかな午前中とはガラッと変わって、
静かな室内で勉強やブロックでの創作活動など
集中して取り組んでいました。

午後からはみんな揃ってすらら&宿題にしっかり
集中して取り組み、合間合間に休憩をはさみながら
メリハリのある学習時間をとっています。

今日から少しずつ学校生活が始まり、
生活リズムも休日モードから学校モードへの
切り替えをしていく時期になりましたね(‘ω’)ノ
体調面やメンタル面での変化にきめ細かく
対応していけるように、今までと変わらず
お子さんたちの様子をしっかり見ていきます(^^♪