ブログ

🏫学校が始まりましたね🏫👬

こんにちわ(*^▽^*)

今週からいよいよ給食が始まり、お友だちの楽しみが一つ増えましたね(^^♪

実は先生も昔、小学生のころ給食が大・大好きでいつもおかわりをしていました(*^_^*)

おいしい給食を食べているお友だちの嬉しそうな顔を思い浮かべるとワクワクしますね(*^_^*)🥄

今度、どんな給食を食べたのか教えてねぇ~★(*^_^*)

たんぽぽ塚口店について(*^_^*)

たんぽぽ塚口店は、学習支援に特化した施設です(*^_^*)

学校が始まりましたので、たんぽぽに到着後、学校の宿題を行います。

学校の宿題が終わったお友だちや、学校の宿題がないお友達は先生と一緒に

すららの学習に取り組みます。

すららは、パソコン(タブレットも可能)で行う学習支援で、ライオンや海賊のキャラクターと一緒に学習を進めていきます(*^_^*)

無学年式の為、学年の復習や学校でのつまづきにも対応しています。

職員もすららの研修を行っていますので一緒に取り組み、行っていくことが可能となっています。

そして本日のお庭の様子です(*^_^*)

ミニトマトの芽はどんどん大きくなってきていますが、

🥒きゅうり🥒の芽が全く出てきません。( ノД`)シクシク…

スナップエンドウは小さな花が咲きました!!これからどのように成長するのか楽しみです(*^_^*)