ブログ

🌈たんぽぽ農園🥒きゅうり🥒🍅トマト🍅収穫終了しました(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

台風の影響で天気が不安定でしたね・・・(>_<) 本日はたんぽぽ農園の収穫終了を報告させてもらいます(*^-^*) 2.3月から始めたたんぽぽ農園ですが、始めは発芽するのに時間がかかり、本当に育ってくれるか不安でしたが、太陽にあたるところに移動し、小さいですが、畑を作成し、そこからどんどんと大きくなっていきました(*^-^*) まずはお庭にあった色々な木を切り、畑を作るところからスタートしました(*^-^*) それがこちらです!! お友だちも興味津々でした(*^-^*) そしてできた畑がこちらです(*^-^*)

畑を耕している間にポットにて種を植えました(*^-^*)
発芽した時は皆大喜びです(*^-^*)

きゅうりもトマトも発芽成功しました(*^-^*)

だんだん大きくなってきました(*^-^*)

ほとんどの種から発芽して大きくなっていきます(*^-^*)


どんどん大きくなっていきました(*^-^*)


毎日どんどん大きくなって花も咲き始めました(*^-^*)

お花がたくさん咲いてきたら今度は小さなきゅうりが見え始めました(*^-^*)


7月に入る事には1メートル70センチを超す大きさとなりました(*^-^*)


畑に移動してからはどんどん成長してきました(*^-^*)


たんぽぽのお友だちと一緒に収穫した時には、とっても嬉しい顔をスタッフに見せてくれました(*^-^*)

第一号のキュウリは細長かったです(*^-^*)

それからどんどんと大きくなりました(*^-^*)

最後のきゅうりです(>_<)。。

お友だちの笑顔を見るともっとたくさんの実をつけてほしいと張り切ってしまいます(*^-^*)♡
来年はもっと実ができるように先生たちお勉強します!!

たんぽぽ農園の畑は
これから全部耕して、一度、休憩してもらい次のお野菜やお花が育ちやすいようにしていきます(*^-^*)

第二回のたんぽぽ農園のお野菜リクエストもお待ちしております(*^-^*)

~13日(金曜日)から15日(日曜日)まではお盆休みの為休業いたします。~