ブログ

すららの取りくみについて🖋

こんにちは(*^-^*)

たんぽぽ塚口店では学習支援に特化した教材“すらら”を導入しています(*^-^*)

本日の夏休みに関しては朝の学習時間は、1時間、昼食後休憩を十分に取り30分ほど学習を行っています(*^-^*)

今日はこんな一面がありました(*^-^*)

すららの学習の終わりの合図がなると、

Aちゃん:これ最後だからやてもいいですか?(>_<) Bちゃん: 私もあと3問だからやりたい~!! Cくん: 休憩時間もやっていいですか? なんと半分以上のお友だちが学習時間以外も学習したい!となっていました(*^-^*) すららの魅力がたんぽぽのお友だちに浸透してきました(*^-^*) 始めは休憩時間になると、 やっと休憩だ~ 遊ぶぞ~!!と なっていたたんぽぽのお友だちも今では学習にしっかりと集中して行っています(*^-^*) 学習支援は様々な方法があると思います(*^-^*) ひとりひとりのお子様のペースやスタイルに合わせて行っていくことが大切なのだ!と改めて感じました(*^-^*) まだまだ雨が続きそうですが、ご安全に(*^-^*) それでは(*^-^*)