ブログ

キュウリの種まきを行いました(*^-^*)

こんにちは(*^-^*)

今日は一日雨が続きそうですね・・・

以前からたんぽぽ塚口店ではお庭に畑を作成して作物を栽培しています(*^-^*)

そして昨日種植えを行ったきゅうりがなんと・・・1日で発芽しました(*^-^*)

この大雨の中心配でしたが、お水をたくさん吸って3センチほどの大きさになっていました(*^-^*)

朝出勤した際にお庭を見るとキュウリの芽がおちこちにできていて
思わず
すご~い!!!
と声を上げてしまいました(*^-^*)

そしてこれから大きく育ってもらう為に、お庭を拡大中です(*^-^*)

まだまだ大きくするには時間がかかるのですが、もうすぐ、じゃがいもを植えたり、大根にも挑戦してみようと思います(*^-^*)

さつまいもやじゃがいもは2~3か月ほどかかるということなので来週には種植をおこないたいところですが・・・お天気が・・・

お友だちと一緒にてるてる坊主作ろうかなぁ~☆彡

たんぽぽ塚口店のお友だちはお庭で遊ぶのが大好きなので、
休憩時間になると
お庭に出たい!! 先生、出てもいいですか?(*^-^*) 
と言ってきてくれます(*^-^*)

休憩時間にはいいリフレッシュになるのでお庭あそびは大人気です(*^-^*)

お庭では2名という制限+1人5分というルールを設けてあそんでいます(*^-^*)

お庭でもしっかりとルールを守って遊びます(*^-^*)

今日は雨でお外には出れませんが、室内で一緒に楽しく過ごしたいと思います(*^-^*)