ブログ

パラリンピックも終わりましたね♪

皆様
こんにちは。
放課後等デイサービス たんぽぽ 塚口店です。

コロナの広がる中、オリンピック、
そして パラリンピックも無事終わりましたね。
テレビなどでみた方も多いかと思います。

いろんな障害がありながら
いろんな年代の選手が大活躍。
メダルもたくさんの選手が獲得しましたね。

もし、自分が目がみえなかったら
もし自分が、車いすだったら
もし、自分が 。。

こんな風に競技できるだろうか。

なのにどうして
この選手たちは輝いていて、エネルギッシュで
強く、美しいのだろう。

要は
本人のやる気があれば、周りもおうえんするし
運がひらけてくる。

たんぽぽのみんなの一生懸命な姿をみると
スタッフとして
みんなの
「やる気スイッチ」を
「いかに探しあて」
「いかに押して」
「いかにのばしていってあげれるか」

そう思います。
月もかわり、いよいよ新学期
一年の半分も終わり、後半戦。
前半でできなかったことも後半にはできるかも。

スタッフ一同、
心境新たに、みんなと頑張っていきたいと思っています。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。