ブログ

こんにちは(*^-^*)

こんにちは(^^)/
昨日と朝方と雨が降ったり止んだりで今は、曇り?晴れ?の天気になりましたね。
明日以降は、予報では曇りのち晴れになっているので、布団や洗濯物などいろんな物を洗ったり干したりできる日がきますよ♪
忙しくはなりますが、気分的には晴れ晴れとしますね( ^)o(^ )

さて、たんぽぽ塚口店の活動について紹介します。
8月後半から9月に入り、新規のお友だちが増えました。
女の子が増え♡比率的にだんだんと男の子の人数に近付いてきました。
おもちゃも頭を使う、財産ゲームというすごろくや相手の表情・行動を読み取る力を活用するおもちゃなど少しずつではありますが、おもちゃも増やしていっています!(^^)!
早速、新しいおもちゃに気付き、笑顔あり・爆笑ありの活動をしています。

学習面もすららが定期的に更新され、数学検定ができるようになったりと好奇心が育つ学習内容になってきています。
コロナの感染者が増加傾向にあり、オンライン授業に切り替えられる準備をされている学校が増えてきているので、たんぽぽでもオンライン授業が受けれる体制を取っていますので、いつでも困った時はご相談お待ちしております。
利用の枠は、決まってはいますが・・・。空きがあり、日数に余裕のある方に関しては追加利用も可能となりますので、ご連絡お待ちしております。

新規利用者様の見学の問い合わせも感染対策を徹底し、随時行っていますので お電話お待ちしております。