ブログ

🍠芋ほり🍠体験へ行ってきました(*^-^*)🍠

こんにちは(*^-^*)

今日はとっーーても良い天気でしたね(*^-^*)☆

雨の予報が一日中晴れになりましたね(*^-^*)

たんぽぽ塚口店は本日、お芋ほり体験に行きました(*^-^*)

宝塚市にある農園さんへお邪魔させていただきました(*^-^*)☆


皆で芋ほりを体験し、焼き芋の準備を行いました(*^-^*)

  • 焼き芋の準備をみんなで行いました(*^-^*)

    先週の水曜日に焼き芋の作り方をお勉強したみんなはルールを守って行いました(*^-^*)

まずはお芋を洗い、その後新聞紙を巻いてバケツに入れます(*^-^*)

よく水分を含ませたら、ぎゅっ ぎゅっ と握ります(*^-^*)

その後、アルミホイルをしっかりと巻いて完成です(*^-^*)

焚火の中にお芋さんを投入して完成まで時間を待ちます(*^-^*)

焼き芋ができるまでは
昼食タイムです(*^-^*)

食事が終わったお友だちは山や畑で走り回っていました(*^-^*)

昼食後は柿摘み体験と鯉に餌やりを行わせていただきました(*^-^*)

柿摘みは竹の棒を使って取ります(*^-^*)

なかなか難しかったですがみんな、笑顔が見られました(*^-^*)

その後、鯉のえさやりもさせていただき、みんな大喜びです(*^-^*)☆

来年もまた来たいと思います(*^-^*)☆

お土産に玉ねぎと柿をいただきました(*^-^*)☆

ありがとうございました(*^-^*)