ブログ

バーベキューに行ってきました!

こんばんは(^^)/
今日はドラゴン公園へバーベキューをしに行ってきました!
最近は少し寒い日もありましたが、今日は日中は暑く、
天気も快晴で絶好のバーベキュー日和でした☀

外でバーベキューをすることが初めてのお友だちや、
放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店でのお出かけが初めてのお友だちもいて、出発前からみんなわくわくしていました。

到着後は、バケツに水を汲んだり、割り箸やお皿を配ったり、
高学年のお友だちが率先して準備をする様子が見られました。
お肉や野菜をお腹いっぱい食べたら、最後はみんなでマシュマロを焼いて食べました。
帰り道では、「今日めっちゃ楽しかった!」と子どもたちの会話から聞こえてきました。

明日は服部緑地公園に行きます。
明日は今日よりも暑くなることが予想されます。
こまめに水分補給をして熱中症に気をつけながら、
残りのゴールデンウィーク、最後まで楽しみましょう♪