ブログ

服部緑地公園に行ってきました(*^-^*)

今日は、なんとなんとゴールデンウィーク最終日となりました・・・( ;∀;)

今日は、服部緑地公園に行ってきました(*^-^*)
到着後、池の見える日陰の絶好の場所にてお弁当を食べました。
池の中に泳いでいる魚やカモを見ながら食べるお弁当も最高でした。

お弁当を食べ終えると公園内を探検するグループと遊具で遊ぶグループに分かれて楽しんで過ごしました。

気温がだんだんと上がっている事もあり、こまめに15分から30分単位で水分摂取の時間を作り飲んでいただきました。
お茶が苦手なお友だちに関しては、親御様からの情報や日々の支援から
親御様に氷を入れて飲みやすくしていただいたり、現地でスポーツドリンク・炭酸ジュースなど好きなものを購入し、飲めるようにお小遣いを準備していただいています。
熱中症にならないように対策を、毎回の支援内容に入れ取り組んでいます。
水分補給にプラスで首に巻く保冷のタオル・冷えピタ・保冷剤・塩分チャージなどいろんな方法でも対策をしています。
お家でもお子さまとお話をしていただき、個々にあった熱中症対策をお願い致します。

それでは、また明日のブログもよろしくお願いします(*^▽^*)