ブログ

今週も楽しく過ごしましょう😁

おはようございます(*^-^*)
今日は朝から晴れていて気持ちのいい朝ですね(^^ゞ
晴れてくれる事はうれしいのですが・・・夏と言えば気温が上がり!熱中症の危険度が上がるという事です!!!
そこで、いろんな対策はありますが、たんぽぽ塚口店では今年も塩分タブレットを外のお出かけ時に必ずみんなで食べてからお出かけに行きます💨

今年は少し変わった塩分タブレットを見つけました(*^^)v
パッケージがおいしそうに感じたのでつい購入してしまいました!
画像として載せているので、確認してみてください!
お値段も通常の塩分タブレットに比べてお安く、お手頃に購入ができました。
皆様もぜひ見つけてみてください(*^-^*)
塩分タブレットだけでなく、お茶や水にプラスしてアクエリアスなどのスポーツドリンクも効果的なので時間を決めてお友だちに声掛けをして飲んでもらっています。
水分を取ることが苦手でなかなか飲めないお友だちに関しては、親御様と相談して飲めるものをもってきてもらったりしています。

これは、テレビ番組でしていたのですが・・・!お茶が入っている水筒に1~3個までの梅干しを入れておくと塩分も取れていいと言っていました。
塩分不足で体調の変化が現れた時は、水筒の中に入っている梅干しを食べてチャージするという事でした( ^)o(^ )
なるほどという事で、送迎時などに親御様に紹介しています!皆様もぜひ試してみてください😊