ブログ

公園に行ってみんなで室内でモンテッソーリのブロックをしました!!

こんにちは!!
今日はとってもいい天気でしたが、涼しい風が吹いていたので30分だけ公園に行ってきました(●^o^●)
公園では、水鉄砲を使っての鬼ごっこをして涼みました。

その後は店舗に戻り、クーラーの風に当たりながらモンテッソーリのブロックで遊んだり、アーテックブロックで遊んだり、レゴブロックで遊んだりして過ごしました。

熱中症についてもお友だちに説明をし、大丈夫と思っていても急にしんどくなって倒れてしまう話もしました。
大丈夫と思うと危ないから「そろそろ飲んでおこうかな」など早めに水分を取るように伝えています( ^)o(^ )

熱中症に気を付けながらもたくさん楽しんで遊びたいと思います😁