ブログ

海に行ってきました🚙

こんばんは✨
9月最後の日に御前浜にカニと魚を捕まえに行ってきました!!

たんぽぽ塚口店には、巨人と呼ばれている大きなカニ1匹とミニモニズと呼ばれている14匹のカニがいます!!
自然界と言う事もあり、強いカニが弱いカニに攻撃をしてお空に行ってしまうカニもいました。
そこで、お空に行ってしまった事で、水槽の中がさみしくなってきたので、ケンカにならない同じ大きさのカニを選びながら連れて帰ってきました!!

巨人の水槽には、ボスと名付けられたカニが1匹と言う事もあり・・・ボスより大きく攻撃されないカニをみつけて連れて帰ってきました( ^)o(^ )

魚もちちぶ8匹といわし1匹を捕まえる事ができました!!!

たくさんのカニと魚を捕まえる事ができてお友だちの顔がとびっきりの笑顔になっていました😚
明日からもみんなで協力してお世話をしたいと思います!!!