ブログ

バーベキューの準備

こんにちは(^-^)
今日はいいお天気です🎵
今日からしばらくはお天気もいいようで、ゴールデンウィーク後半は楽しめそうですね!(*^-^*)
たんぽぽさんでも、ゴールデンウィークを子どもたちに楽しんでもらえるようにイベントを企画しました!

明日の1日目は・・・

バーベキューです!

という事で、今日の午前中は、明日のバーベキューの準備をしていました。

まずは買い物にいき、バーベキューで必要なものを購入!
続いて、バーベキューで必要なものの準備をします。

お肉を切ったり、野菜を切ったり、お肉に味付けしたりと大忙しです(*^-^*)
子どもたちにも野菜も食べてもらいます!
たんぽぽさんでは、作ってくれた人に感謝し、食材にも感謝をして食べてもらいます。
普段はお家で「食べれない!」「美味しくない!」と言っているお友だちも、たんぽぽさんでは、食べ物に感謝をして食べてもらいます。
食べ物には作っている人がいて、料理をしてくれている人がいることをバーベキューを通して知ってもらうためです。
バーベキューをすることで、火が危ないこと、熱いものが近くにあること、火の近くではどうしないといけないかも考えて行動できるように、学んでもらえるように、この季節にはバーベキューを取り入れています(^-^)

明日もお天気がいいので、楽しく学んで、美味しく食べ、バーベキューを楽しみたいと思います🎵