ブログ

早く天気になーれ☀

こんにちは(#^.^#)
今日の天気は、雨のち晴れですね。
はーやく天気になーれ!!!

さて、今日のたんぽぽでの一日を紹介します。
今日は、朝から雨が降っていて 下校時にマンホールや滑りやすい道路などを事前に確認しながら お友だちをお迎えに行きました。
雨の日は、予想をしていても思わぬところに危険が潜んでいるので、細心の注意をはらいながら送迎を行っています。

今日のスケジュールは、たんぽぽに到着後「昼食」を個々の机に座り食べ、その後机をきれいに拭き、手も洗い 学習に取り組みます。
その後、自由時間で「アーテックブロック」や「LaQ」や「磁石のブロック」などお友だちが自分で遊びたいおもちゃを選んであそんで過ごし 15時からおやつを食べて 15時30分から公園に行き体をたくさん動かして遊びます。
公園は、お昼から来てくれるお友だちの送迎中に見に行き 土が乾いているのを確認し、遊べると判断して行くことにしました。

公園に遊びに行くことをお友だちに伝えると「よっしゃー!!」と両手を上げて喜ぶお友だち・「先生は神様ーーー!!」と言ってくれるお友だちなど様々な表現方法で喜んでくれていました。
お友だちの喜ぶ顔が見れてスタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです(^_-)-☆ありがとうございます。
今後もいろんな外での活動を考えていきますので、よろしくお願いいたします。

おしまいおしまい(*^-^*)