ブログ

明日で3月も終わりですが・・・・

こんばんわ。
明日で、3月も終わりですね。最近、天気もよくとても過ごしやすいですね。

本日も朝から元気いっぱいのお友だちがたんぽぽに来てくれました。
朝の会をして、お昼ご飯までの時間約1時間、休憩をはさみながら、すららや宿題等の学習に取り組み、「うーん、この問題わからない。」「これ、習った。これわかる。」とスタッフに言いながら、お友だちひとりひとりが集中して取り組んでいました。休憩時間には、お友だちとじゃんけんし、あっちむいてほいをしたり、負けたら腹筋5回とルールを決めて、楽しそうに過ごしていました。でも、勉強の合図があると、すぐに勉強室へ行き、黙々と学習に取り組んでいたので、切り替えの速さにびっくりでした(笑)
今日も、お昼ご飯を買いに行くお友だちがいて、スタッフと一緒に買い物へ行き、「おいしそう。これも食べたいなぁ。どれにしようかな。迷うなぁ。」と言いながら楽しそうに買い物をしていました。

午後は、皆で、公園へ行き、鬼ごっこやドッチボールなどをして元気いっぱいに体を動かしました。
今日もお友だちのすてきな笑顔が見れた一日でした。

本日は、これで失礼いたします。