ブログ

🦕人と自然博物館へ行ってきました🦖

こんにちわ(*^▽^*)
今日は大雨で神戸へのお出かけがなくなってしまったのですが、

三田市にある 人と自然の博物館へ行ってきました🦖

子どもたちは雨でおでかけがなくなったと思っていたので

皆のテンションが下がっていましたが、博物館へ行きます!!と伝えると

やったぁ!!😊と喜んでくれました(*^▽^*)

皆の嬉しがってる顔を思い浮かべると顔が緩みますね(^^♪

さぁいよいよ博物館へ LET‘S GO!!👫

博物館の方からの説明・約束事を聞いて進みます(*^▽^*)  

恐竜たちを横目にまずは。。。

🍽腹ごしらえ🍚✨

皆、興味津々でキョロキョロしています(*^▽^*)

スタッフも初めて行く場所でとても興奮していました(*^▽^*)


皆で🍽食事を終えたので、さぁ 博物館の中を探検します(*^▽^*)✨

🐳くじらや猿から人間への進化など様々な展示がありました(*^▽^*)

そして体験コーナーでは葉っぱの体験コーナーへ参加しました(*^▽^*)

皆で葉っぱ笛を作ろう!!

椿の葉っぱや樫の葉っぱで笛を作りました✨

雨の中貴重な体験が出来てよかったです!!

が、しかし・・・

その体験中に な・なんと

30センチを超えるであろうミミズが現れました。。。

一瞬🐍蛇🐍かと見間違えるほどの大きさのものでした。。。

子どもたちは
みみずだぁ~✨と大喜びでした(・。・;

今回は大雨の影響で公園へはいけませんでしたが、皆で博物館へ行けてとっても楽しかったです(*^_^*)

また行きましょう(*^▽^*)

それでは(*^▽^*)